FC2カウンター

プロフィール

槇野知宏

Author:槇野知宏
宮崎県児湯郡生まれ。
宮崎県児湯郡在住。

「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「BLACK LAGOON」
「艦隊これくしょん」
「ファイアーエムブレム」シリーズ
「ペルソナ」シリーズ
(特に3と4)
「マクロスF」
「パワプロ」シリーズ
「田中芳樹」
「池波正太郎」
「司馬遼太郎」
「有川浩」
「TUBE」
「山本正之」
「NO-PLAN」
「クラシック」
「プロレス」
「中日ドラゴンズ」
を偏愛する会社員
その実態は、単なるオタク。

年を取る毎に深みにハマってますが、これも人生、問題ない、と開き直ってます(笑)

PASSの掛かっている日記(小説)につきましては「PASSについて」をご覧下さいませ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--


2037/12/31 (Thu) 23:59
お品書き(目次)

当店は「家族ネタ」と称する小説モドキ&ピンクがかった小説モドキの二つで構成されております。
店主はバリバリの九州人なため、平和を始めとする大阪軍団の関西弁の会話には全く自信がありませんのでご了承下さい。
(要PASS)と書かれているネタはパスワード入力制です。
PASSに関しましてはこちらをご覧下さい→→PASSについて


  「名探偵コナン」「まじっく快斗」二次創作目次

続きを読む »


2037/12/31 (Thu) 23:59
PASSについて

 当「槇野屋本舗」は以下の支店を持っております。
「槇野屋本舗 mixi支店」
「槇野屋本舗 Twitter支店」
「槇野屋本舗 Facebook支店」
「河野屋本舗 裏通り支店」


この度、「裏通り支店」を本店と吸収合併する事となりました。
今まで「裏通り支店」にあった作品群を全て本店に移し、パスワードを掛けました。



続きを読む »

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2017/08/20 (Sun) 20:49
先週のテレビで・・・

 こんばんわ、槇野知宏です。
先週くらいに国営放送で「インパール作戦」(オレ的表現だと「日本陸軍史上最低最悪の自滅戦」)の特集がありましたが、見てたけど「ホント、こんな作戦を考えたヤツも認可したヤツもアホだよなあ」と思いましたわ。
 まあ、ぶっちゃけインパール作戦は個人的な感情と政情が重なった作戦であり、動員された将兵がそれを知ったら「ふざけるな、バカヤロー」と非難されてもおかしくはないでしょうしね(実際、作戦を指揮した牟田口廉也中将は「ムチャグチ」だのと批判され、戦後も自己正当化に走ってインパール作戦の生存者や遺族から批判されている)

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2017/08/14 (Mon) 22:28
気付いたら・・・

 こんばんわ、槇野知宏です。
気付いたら八月の半ば・・・仕事のローテーションが僅かに狂うと、何か微妙に違和感を感じる今日この頃です。
今は障害者就労事業所(B型)に行ってますが、週5日の中で3日は近所、2日は隣町、というローテーションなワケですが、隣町の事業所が明日までお盆休みという事もありまして、明日と明後日は近所の事業所・・・まあ通勤時間が徒歩5分ですしねw
 事業所毎によっては仕事内容も違うし、両方を覚えないといけない・・・何かね、悪循環っぽいですわ(今朝は、てんかんの発作で意識が吹っ飛んだし 苦笑)
自分に向いた仕事・・・これが分かったら苦労はしないんですが、友人や恩師に言わせると「芸術家肌なんだから、物を作る、という事が向いてるんじゃないか」というお言葉を頂きました。そりゃネタは書いてますが、美術家庭の成績は酷かったんですがねえw

 以下、マジメなお話。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2017/07/17 (Mon) 18:50
店主と登場人物との会話

 田中芳樹先生の「創竜伝」の後書き感覚みたいなモンです(笑)

店主「あぢぃよぉー・・・番頭、麦茶持って来い・・・って、アイツ病院に行きやがったな。整骨院に行って来るとかで・・・つか、骨は完治してんじゃなかったっけ?」
新一くん「ようやく見つけたぞ、逃走犯」
店主「あのー・・・何でワシが逃走犯なん?」
新一くん「ネタ書かずにゴロゴロしてるからだろーが!!」
園子サマ「そうよ!アンタ、何時になったら私と真さんのラブラブ話を書くのよっ!!」
店主「お気持ちは分かりますが、こちらにも事情というものがございまして・・・」

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


