FC2カウンター

プロフィール

槇野知宏

Author:槇野知宏
宮崎県児湯郡生まれ。
宮崎県児湯郡在住。

「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「BLACK LAGOON」
「艦隊これくしょん」
「ファイアーエムブレム」シリーズ
「ペルソナ」シリーズ
(特に3と4)
「マクロスF」
「パワプロ」シリーズ
「田中芳樹」
「池波正太郎」
「司馬遼太郎」
「有川浩」
「TUBE」
「山本正之」
「NO-PLAN」
「クラシック」
「プロレス」
「中日ドラゴンズ」
を偏愛する会社員
その実態は、単なるオタク。

年を取る毎に深みにハマってますが、これも人生、問題ない、と開き直ってます(笑)

PASSの掛かっている日記(小説)につきましては「PASSについて」をご覧下さいませ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/02/20 (Tue) 21:26
来週から3月なのに・・・

 こんばんわ、槇野知宏です。
前回、日記書いたのは年明け早々だったんですが・・・もう2月の後半、来週には3月突入じゃねーかっw
仕事して帰って来て、ネタをポチポチと・・・って全然進まねえよ。ネタの神様、ご降臨して頂戴よ。
スポンサーサイト

2018/01/07 (Sun) 17:53
新年のご挨拶

 新年、明けましておめでとうございます。槇野知宏です。
昨年は書いたネタが一本だけという惨状で申し訳なく思っております(去年は精神的ストレスが多かったからねえ)
どう進むかは分かりませんが、今年も「槇野屋本舗」を宜しくお願い致します。

 話は変わりますが・・・新年早々から「ウソだろ?」というニュースがありましたよ。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2017/12/22 (Fri) 21:56
引っ越しました・・・

 こんばんわ、槇野知宏です。
この度、実家を離れてグループホームに入りました。共同生活ではありますが、いやあ実家にいた頃に比べたら平和ですわ。
まあ、その分・・・役場やら年金事務所だのと手続きが続いたんで神経性胃炎になりましたがね(苦笑)
家族との摩擦が無くなってストレスが減る反面、ウチでやってた飲み会の時だけ実家に帰るのが辛いですがw

2017/11/28 (Tue) 00:17
ご無沙汰でございます

 皆様、こんばんわ。槇野知宏です。
ホントね、ストレスで発熱するわ、風邪引くわと散々ですわ。
お陰でネタどころか引っ越し準備も出来ない有様・・・OTZ
12月から職場が変わるワケですが・・・心機一転じゃねえよ、という荒みようです(内心はね 苦笑)

 んな事を考えてたら・・・またもやポール・アレン氏がやらかしました。
春先にフィリピンのシブヤン海で戦艦「武蔵」を発見したと思ったら、今度は同じフィリピンのスリガオ海峡で戦艦「山城」を発見するとはね・・・まあ近くには「扶桑」も沈んでる事だからすぐ見つけるだろうけど、こうなると「引き揚げじゃあ」などと言う人もいるワケでしてね。

 ぶっちゃけ言うけど、艦体をズタズタにされてる軍艦(約40000トン)を引き揚げて人の目に晒すの?

それ自体が艦に乗って戦って戦死した方々に対する冒涜だと思うんだよね。まだ僅かな備品を引き揚げるなら分かるけど、人によってはそれすらも許容できない人もいるかも知れない。

 オレ的には戦争の悲惨さを後世に伝えるためには備品の引き揚げは賛成するけど、世の中には頭が豆腐か何かで出来てる人間もいるようで「〇〇(有名ブラウザゲーム名)のお蔭で発見された」「ポール・アレンは〇〇プレイヤー」などとバカをぬかす人もいるし、どこぞの国に至ってはイチャモンを付けてくるだろうしね(ぶっちゃけ、ゲームなんか関係ないし、わざわざ他国が口を出す必要ない事だしね)

2017/10/11 (Wed) 02:04
相変わらずの土下座

 真夜中にこんばんわ。槇野知宏です。
9時前に処方薬(夕食後用)を服用したら・・・今、目が覚めました。とりゃあず眠前薬を服用していないんで服用してから寝ます。
え、ネタですか・・・本庁が誇る天然バカップル(こら)のネタがあるんですがねえ・・・頭を冷やして書きます(当然、エセコラボもですが)

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。