FC2カウンター

プロフィール

槇野知宏

Author:槇野知宏
宮崎県児湯郡生まれ。
宮崎県児湯郡在住。

「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「BLACK LAGOON」
「艦隊これくしょん」
「ファイアーエムブレム」シリーズ
「ペルソナ」シリーズ
(特に3と4)
「マクロスF」
「パワプロ」シリーズ
「田中芳樹」
「池波正太郎」
「司馬遼太郎」
「有川浩」
「TUBE」
「山本正之」
「NO-PLAN」
「クラシック」
「プロレス」
「中日ドラゴンズ」
を偏愛する会社員
その実態は、単なるオタク。

年を取る毎に深みにハマってますが、これも人生、問題ない、と開き直ってます(笑)

PASSの掛かっている日記(小説)につきましては「PASSについて」をご覧下さいませ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索

2017/08/14 (Mon) 22:28
気付いたら・・・

 こんばんわ、槇野知宏です。
気付いたら八月の半ば・・・仕事のローテーションが僅かに狂うと、何か微妙に違和感を感じる今日この頃です。
今は障害者就労事業所(B型)に行ってますが、週5日の中で3日は近所、2日は隣町、というローテーションなワケですが、隣町の事業所が明日までお盆休みという事もありまして、明日と明後日は近所の事業所・・・まあ通勤時間が徒歩5分ですしねw
 事業所毎によっては仕事内容も違うし、両方を覚えないといけない・・・何かね、悪循環っぽいですわ(今朝は、てんかんの発作で意識が吹っ飛んだし 苦笑)
自分に向いた仕事・・・これが分かったら苦労はしないんですが、友人や恩師に言わせると「芸術家肌なんだから、物を作る、という事が向いてるんじゃないか」というお言葉を頂きました。そりゃネタは書いてますが、美術家庭の成績は酷かったんですがねえw

 以下、マジメなお話。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2017/07/17 (Mon) 18:50
店主と登場人物との会話

 田中芳樹先生の「創竜伝」の後書き感覚みたいなモンです(笑)

店主「あぢぃよぉー・・・番頭、麦茶持って来い・・・って、アイツ病院に行きやがったな。整骨院に行って来るとかで・・・つか、骨は完治してんじゃなかったっけ?」
新一くん「ようやく見つけたぞ、逃走犯」
店主「あのー・・・何でワシが逃走犯なん?」
新一くん「ネタ書かずにゴロゴロしてるからだろーが!!」
園子サマ「そうよ!アンタ、何時になったら私と真さんのラブラブ話を書くのよっ!!」
店主「お気持ちは分かりますが、こちらにも事情というものがございまして・・・」

続きを読む »

2017/06/11 (Sun) 12:58
一月以上の放置の果てに・・・

 皆様、こんにちわ。槇野知宏です。
久々の日記となりますが、その間に何をしていたのか、というと先月末に恩師と「家康没後四百年徳川歴代将軍名宝展」に行って参りました。久能山東照宮に収められた数々の鎧や兜、刀剣・・・いや、心が洗わされました。
ただなあ、刀剣があるからって人気ゲーム「刀剣乱舞」(PCブラウザゲーム)のコラボってのもなあ。まあ「艦隊これくしょん」の原寸大「瑞雲」(水上機爆撃機)ってのも「そんなんに金掛けるんなら、ゲームの質を上げろや」とユーザーとして言いたいですがw

続きを読む »

2017/05/04 (Thu) 00:39
日付は変わってますが・・・

 皆様、こんばんわ。槇野知宏です。
保育所時代からの腐れ縁の友人(別名:パン屋の総参謀長)がGWで帰省しました。
そうなると、イツメン(小、中学時代の同級生軍団・・・だいたい一〇人もいない)で焼肉をしよう、という話になりまして、我が家で焼肉をしたのは良いのですが、問題はその後。
人数はオレを含めて五人だったワケですが、パン屋の総参謀長閣下がやけに咳き込んでましたんで、風邪、ひいちょっとや、と聞いたら肯定しました・・・結果、見事にうつされました(爆)

続きを読む »

2017/01/08 (Sun) 21:53
今更ながら新年のご挨拶

 新年、明けましておめでとうございます。槇野知宏です。
今年も「槇野屋本舗」をどうぞ宜しくお願い致します・・・ってネタ書かんと話にならんけどね(爆)
年末からリハビリでネタを書いてたのですが・・・ある重大な事が発覚して対応に追われてます。

それはキャラの年齢・・・

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE