FC2カウンター

プロフィール

槇野知宏

Author:槇野知宏
宮崎県児湯郡生まれ。
宮崎県児湯郡在住。

「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「BLACK LAGOON」
「艦隊これくしょん」
「ファイアーエムブレム」シリーズ
「ペルソナ」シリーズ
(特に3と4)
「マクロスF」
「パワプロ」シリーズ
「田中芳樹」
「池波正太郎」
「司馬遼太郎」
「有川浩」
「TUBE」
「山本正之」
「NO-PLAN」
「クラシック」
「プロレス」
「中日ドラゴンズ」
を偏愛する会社員
その実態は、単なるオタク。

年を取る毎に深みにハマってますが、これも人生、問題ない、と開き直ってます(笑)

PASSの掛かっている日記(小説)につきましては「PASSについて」をご覧下さいませ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索

2014/09/01 (Mon) 00:12
銀探伝外伝(?)



 それはイゼルローン要塞戦闘艇整備工場での事だった。
首都ハイネセンから輸送されたスパルタニアンのチェックを実施していた安室透少佐は、整備員と話をしている旧知の人物を見つけると、急いでコクピットから降りて敬礼をした。

「槇野大尉、お久しぶりです」
「安室少佐、ご無沙汰しております」

 互いに敬礼をすると、苦笑したのは安室の方だった。

「僕より、搭乗員歴、操縦技術、そして年齢が上な槇野大尉が畏まるのも妙じゃないですか」
「バカ野郎、年齢が上ってのは余計なお世話だ」

 そう言って、槇野大尉と呼ばれた男は安室にヘッドロックをして締め上げた。

続きを読む »


テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

2014/08/19 (Tue) 00:45
恒例(?)の現実逃避駄文です(笑)

  こんばんわ、槇野知宏です。
艦娘の消耗はないけど、資材の消耗が激しい今日この頃です。
気分は・・・二〇三高地かソロモン諸島の消耗戦と同じですわ(苦笑)

気分替えたいので駄文を書きました。飽きたらず女子野球ネタですが(笑)

続きを読む »

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

2014/08/15 (Fri) 23:11
ワールドカップへの道

 こんばんわ、槇野知宏です。
昨夜は友人たち(かれこれ二四、五年の付き合い)と我が家で焼き肉。
実家が大工をやってる関係で、オヤジが手伝いに来てくれる同業者の方と飲むためだけに作った飲み場。
何故か業務用冷凍庫があったり、ビールサーバーがあったりと・・・一昨日も一〇人ばかり来て飲んでたな(その後は代行で帰ったり、タクシーで二次会行ってたようですが 爆)
 普通ならビール、と、いう選択なんでしょうが、友人たちは自家用車運転でオレは医者から「絶対に酒類は飲むな」と言われてるんで、恒例のノンアルコールのビールで乾杯。

 ま、それは置いといて、リハビリ駄文を・・・ええ、女子野球ネタですが何か?


続きを読む »

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

2014/08/11 (Mon) 03:28
懲りもせず(苦笑)

 こんばんわ、槇野知宏です。
エセコラボで躓いてる(「艦これ」やったり、DVD観たり、本読んだり、と、浮気発症中)ため、一昨日の続きをば。
まあリハビリを兼ねてるんですが、一旦離れると勘を取り戻すのに時間が掛かりますわ(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

2014/08/10 (Sun) 00:59
女子野球ワールドカップin宮崎記念突発ネタ(笑)

 こんばんわ、槇野知宏です。
我が郷土・宮崎といえばプロ野球、Jリーグ及びアマチュアスポーツのチームがキャンプに訪れます。
WBC日本代表のキャンプ地になって、鈴木さん(イチロー)が来た時は大騒ぎだったようです。
んで、来月、宮崎で女子野球ワールドカップが宮崎で開催される事になりまして、その駄文を(笑)
女性陣については頭数は揃えましたが、利き腕&打席及び背番号は超テキトーです(爆)

続きを読む »

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE