FC2カウンター

プロフィール

槇野知宏

Author:槇野知宏
宮崎県児湯郡生まれ。
宮崎県児湯郡在住。

「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「BLACK LAGOON」
「艦隊これくしょん」
「ファイアーエムブレム」シリーズ
「ペルソナ」シリーズ
(特に3と4)
「マクロスF」
「パワプロ」シリーズ
「田中芳樹」
「池波正太郎」
「司馬遼太郎」
「有川浩」
「TUBE」
「山本正之」
「NO-PLAN」
「クラシック」
「プロレス」
「中日ドラゴンズ」
を偏愛する会社員
その実態は、単なるオタク。

年を取る毎に深みにハマってますが、これも人生、問題ない、と開き直ってます(笑)

PASSの掛かっている日記(小説)につきましては「PASSについて」をご覧下さいませ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索

2014/10/22 (Wed) 22:31
提督と秘書艦・瑞鶴(5)

 こんばんわ、槇野知宏です。
一〇月も中旬となりましたが、時期的にネタを少し・・・ええ「艦これ」ですが(笑)


続きを読む »


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

2014/08/17 (Sun) 23:36
提督と秘書艦・瑞鶴(4)

 こんばんわ、槇野知宏です。
「艦これ」の夏期イヴェント・・・完全に停滞してます(爆)
連日に渡って機動部隊を出撃させりゃ資材も少なくなるわな・・・つか、シビア過ぎだわ。
取り敢えず「大淀」が入手出来れば良いです。他は諦めました(投げ槍)

 以下、駄文ですー

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

2014/08/08 (Fri) 00:46
提督と秘書艦・瑞鶴(3)

 鎮守府の執務室にある海図台から数枚の海図を床に置いて座り込んだまま沈思する男をドアの隙間から見ながら三人の艦娘が会話をしている。

「テイトクも相当悩んでるみたいデース」
「上層部から“二正面作戦を指揮しろ”と言われたようなものだし、悩むのも無理ないわよ」
「だからと言って、私たちがする事といえば“六訓(練)一休”しかないのよねえ」

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

2014/08/05 (Tue) 23:45
「艦これ」徒然

 こんばんわ、槇野知宏です。

「艦隊これくしょん」をプレイして思う事。

「三隈」に関して「那珂」以上に沈めてやろうか、と、思うのはオレだけでしょうか?(爆)

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

2014/07/15 (Tue) 00:15
提督と秘書艦・瑞鶴(2)

 今日も鎮守府の提督室では、提督と秘書艦である瑞鶴が書類と格闘している。
各艦娘から補給やら武器変更と様々な要求が上げられるため、その処理に必死なのである。
主砲換装はまだか、艦載機変更はまだか、電探はまだか等々・・・彼女たちの気持ちは分からないでもないが、その要求全てを満たすだけの資材が無いのだ。なけなしの資材を工廠開発部に投入しても、開発失敗だの旧式武器(艦載機)が出て来る・・・もはやギャンブルに近い。

続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE