FC2カウンター

プロフィール

槇野知宏

Author:槇野知宏
宮崎県児湯郡生まれ。
宮崎県児湯郡在住。

「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「BLACK LAGOON」
「艦隊これくしょん」
「ファイアーエムブレム」シリーズ
「ペルソナ」シリーズ
(特に3と4)
「マクロスF」
「パワプロ」シリーズ
「田中芳樹」
「池波正太郎」
「司馬遼太郎」
「有川浩」
「TUBE」
「山本正之」
「NO-PLAN」
「クラシック」
「プロレス」
「中日ドラゴンズ」
を偏愛する会社員
その実態は、単なるオタク。

年を取る毎に深みにハマってますが、これも人生、問題ない、と開き直ってます(笑)

PASSの掛かっている日記(小説)につきましては「PASSについて」をご覧下さいませ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索

2012/03/13 (Tue) 17:56
男たちのパーティー会場

 新一くんを始めとする男性陣(高木、白馬っちは除く)は親(一部、孫)バカです。それを踏まえてお読み下さい(笑)




 毎年夏と冬に行われるパーティー。
当初は友人たちとの親睦を深めようと企画されたものであるが、それぞれ家庭を持って子供が誕生すると、子供たちの親睦を深めるという事になった。
ただそのパーティー会場は何時の頃から男の子と女の子が一時の逢瀬(?)を楽しむ場と変貌していく。
年二回のパーティーは、親(孫)バカな父親(祖父)が神経を尖らせる場でもあったのだ。

今年のパーティー会場は米花町の高台ある鈴木邸―――さて、どんな攻防(?)が繰り広げられる事やら。

続きを読む »


テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

2012/01/19 (Thu) 12:52
未知との遭遇?

  普段だったら蘭と二人っきりで楽しむ休日の午後。

肝心の蘭は園子、和葉ちゃん、青子ちゃんとショッピングに出かけ、リビングでくつろいでいるのは、オレ、そしてオレ以上にくつろぎ過ぎの感がある服部、黒羽の二名。
オレはソファに座って推理小説を読み、残りの二名はと言うと、服部が持ち込んだ将棋で対戦中である。
テーブルの上には既に冷め切ったコーヒーが置かれ、それを目にすると蘭たちが出かけて一時間以上経過した事が分かった。
ふとオレはある事を思い出してソファから立ち上がると、将棋に熱中していた二人が顔を上げる。

「工藤、どないしたんや?」
「どうせ、トイレだろ・・・平ちゃん、続きやろうぜ」
「チョット買い物を思い出しただけだ。悪いが留守番しといてくんねーか?」
「買い物やと?それやったら携帯使うて姉ちゃんに頼めば良いやんけ」

服部の言葉に一理あるかも知れないが、オレが買おうと思った物は蘭に頼める代物じゃない。
んな事、蘭に頼めっかよ、と、服部に言い捨てて、オレは財布と上着を取りに自分の部屋へ足を向けた。

続きを読む »

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 BLOG TOP