FC2カウンター

プロフィール

槇野知宏

Author:槇野知宏
宮崎県児湯郡生まれ。
宮崎県児湯郡在住。

「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「BLACK LAGOON」
「艦隊これくしょん」
「ファイアーエムブレム」シリーズ
「ペルソナ」シリーズ
(特に3と4)
「マクロスF」
「パワプロ」シリーズ
「田中芳樹」
「池波正太郎」
「司馬遼太郎」
「有川浩」
「TUBE」
「山本正之」
「NO-PLAN」
「クラシック」
「プロレス」
「中日ドラゴンズ」
を偏愛する会社員
その実態は、単なるオタク。

年を取る毎に深みにハマってますが、これも人生、問題ない、と開き直ってます(笑)

PASSの掛かっている日記(小説)につきましては「PASSについて」をご覧下さいませ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索

2012/02/23 (Thu) 08:18
銀河探偵伝説(前書き)

 戦争は今も世界の何処かで続いている。
人類の歴史が戦争の歴史と言っても過言ではない。
思想の違い、宗教の違い、果ては子供のケンカが原因で戦争を招いた例もある。
戦争は指揮官の命令一つで膨大な血と涙と知恵が消費されていく。
敗者も勝利者も無数の屍の上に立っている―――それが現実である。



 これは田中芳樹先生の代表作「銀河英雄伝説」をベースにした物語です。
一例を挙げるなら「新一くん=ヤン・ウェンリー」ですが、彼の命令一つで数十万単位の生命が失われる事になります。
これは他の登場人物にもあり得る事なので、苦手な方は読まれない事をお勧めします。
なお原作通りに話を進めるつもりは毛頭ございません。ハッピーエンドを目指しますが、竜頭蛇尾に終わる可能性もあるので悪しからずご了承下さい。 一部の階級は、同盟軍は旧日本海軍の階級名を遵守してます。
・大尉→帝国(たいい)、同盟(だいい)
・大佐→帝国(たいさ)、同盟(だいさ)
・大将→帝国(たいさ)、同盟(だいしょう)

 あと原作で呼称している兵器の名前も一部改称しています(一例)
・(原作)雷神の鎚(トールハンマー)→(銀探伝)雷神の鉄鎚(トールハンマー)
・(原作)処女神(アルテミス)の首飾り→(銀探伝)月女神(アルテミス)の首飾り
・(原作)名前がない禿鷹の城(ガイエスブルク)要塞の要塞主砲→(銀探伝)禿鷹の鉤爪(ガイエスハーケン)

原作ではベレー帽を被ってましたが、ここではベレー帽は式典用(白)、宇宙艦隊総司令部及び統合作戦本部勤務者専用(黒)とし、部隊勤務の場合は艦隊(部隊)識別帽(スコードロンハット:自衛官が被ってるヤツ。全国の大きな自衛隊基地で販売中)を使用してます。
志保さんの扱いですが、阿笠家の養女かつ、新一くん、蘭ちゃん、園子サマとは幼馴染みの関係なため新一くんから「志保」と呼ばれてます。


注:「銀河英雄伝説」は田中芳樹先生、「名探偵コナン」「まじっく快斗」は青山剛昌先生の著作物です。
スポンサーサイト

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

<< 銀河探偵伝説(1) | ホーム | 雪空の下で >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP