FC2カウンター

プロフィール

槇野知宏

Author:槇野知宏
宮崎県児湯郡生まれ。
宮崎県児湯郡在住。

「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「BLACK LAGOON」
「艦隊これくしょん」
「ファイアーエムブレム」シリーズ
「ペルソナ」シリーズ
(特に3と4)
「マクロスF」
「パワプロ」シリーズ
「田中芳樹」
「池波正太郎」
「司馬遼太郎」
「有川浩」
「TUBE」
「山本正之」
「NO-PLAN」
「クラシック」
「プロレス」
「中日ドラゴンズ」
を偏愛する会社員
その実態は、単なるオタク。

年を取る毎に深みにハマってますが、これも人生、問題ない、と開き直ってます(笑)

PASSの掛かっている日記(小説)につきましては「PASSについて」をご覧下さいませ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索

2017/06/11 (Sun) 12:58
一月以上の放置の果てに・・・

 皆様、こんにちわ。槇野知宏です。
久々の日記となりますが、その間に何をしていたのか、というと先月末に恩師と「家康没後四百年徳川歴代将軍名宝展」に行って参りました。久能山東照宮に収められた数々の鎧や兜、刀剣・・・いや、心が洗わされました。
ただなあ、刀剣があるからって人気ゲーム「刀剣乱舞」(PCブラウザゲーム)のコラボってのもなあ。まあ「艦隊これくしょん」の原寸大「瑞雲」(水上機爆撃機)ってのも「そんなんに金掛けるんなら、ゲームの質を上げろや」とユーザーとして言いたいですがw  んで、例のエセコラボですが・・・浮気心が出てしまい、新たに「ガールズ&パンツァー」とのコラボという無茶ぶりすらwwww
タイトルは・・・安直に「DETECTIVE und PANZER」かなあ・・・もっとも高校生メンバーだけだけど、搭乗させる戦車がないからネットで漁ってますがw

今んトコの候補が・・・
イギリスのクロムウェル巡航戦車(「第二次世界大戦中最速の戦車」と言われる。最大速度64キロ。主砲75mm。乗員五名)
同国のセンチュリオン(ドイツの重戦車に対抗して作られた戦車。第二次大戦後も改良に改良されて各国でも使用された。速度は34キロ。主砲76mm。乗員四名)
アメリカのM26パーシング(こちらもドイツの重戦車に対抗するために作られた戦車。改良型が朝鮮戦争でも使用された。速度は40キロ。主砲76mm。乗員五名)
同国のM22ローカスト(「大型輸送機で輸送出来るだけ」の奇襲性を持たない空挺戦車。速度は56キロ。主砲は37mm。乗員三名)
うん、こんなもんです。

スポンサーサイト

<< 店主と登場人物との会話 | ホーム | 日付は変わってますが・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP