FC2カウンター

プロフィール

槇野知宏

Author:槇野知宏
宮崎県児湯郡生まれ。
宮崎県児湯郡在住。

「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「BLACK LAGOON」
「艦隊これくしょん」
「ファイアーエムブレム」シリーズ
「ペルソナ」シリーズ
(特に3と4)
「マクロスF」
「パワプロ」シリーズ
「田中芳樹」
「池波正太郎」
「司馬遼太郎」
「有川浩」
「TUBE」
「山本正之」
「NO-PLAN」
「クラシック」
「プロレス」
「中日ドラゴンズ」
を偏愛する会社員
その実態は、単なるオタク。

年を取る毎に深みにハマってますが、これも人生、問題ない、と開き直ってます(笑)

PASSの掛かっている日記(小説)につきましては「PASSについて」をご覧下さいませ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索

2017/07/17 (Mon) 18:50
店主と登場人物との会話

 田中芳樹先生の「創竜伝」の後書き感覚みたいなモンです(笑)

店主「あぢぃよぉー・・・番頭、麦茶持って来い・・・って、アイツ病院に行きやがったな。整骨院に行って来るとかで・・・つか、骨は完治してんじゃなかったっけ?」
新一くん「ようやく見つけたぞ、逃走犯」
店主「あのー・・・何でワシが逃走犯なん?」
新一くん「ネタ書かずにゴロゴロしてるからだろーが!!」
園子サマ「そうよ!アンタ、何時になったら私と真さんのラブラブ話を書くのよっ!!」
店主「お気持ちは分かりますが、こちらにも事情というものがございまして・・・」
平次くん「仕事は分かるが、艦〇れやスマホで〇ー〇ズ&パ〇ツァーと戦〇少女Rをやってたら書く時間なんぞ無くなるさかいな」
店主「あ、番頭の野郎・・・オレを売りやがったな」
快斗くん「残念ながら逃走しようとしてたトコをふん捕まえて吐かせた」
白馬っち「〇英伝とのコラボと並行してガ〇パンも書こうと考えるとは・・・自分の才能を過大評価してませんか?」
店主「いやいや、そんな事は考えちゃいませんがな。家族ネタの要望等もありまして・・・」
まこっち「では、この用紙は何ですか?どう見ても戦車アニメのコラボの設定ですが・・・」
店主「だぁーっ!止めて、見ないで、オレを汚すなあああああああ」
紅子サマ「既に身も心も汚れてるのに・・・無様ね」

(店主、死亡)

新一くん「大体、オレ等の中で戦車の事に詳しい人間っていねえよな?」
高木「店主、番頭は共に海自のOBだから、戦車(注:戦車などの戦闘車両保有部隊は「特科」と称されます・・・多分)の“せ”すら分かってないんじゃないかな?」
佐藤さん「だって第二次大戦中の戦車で知ってる戦車がティーガーとシャーマンだけよ?」
平次くん「戦闘用艦艇や航空機なら相応に知ってるのに、何を考えとるんjか分からへんわ」
快斗くん「で、設定じゃ何に乗るワケ?」
まこっち「男性陣はコメット巡航戦車、女性陣はM24チャーフィーとM22ローカストという戦車ですね」
白馬っち「コメットとチャーフィーはともかく・・・ローカストは空挺戦車として作られたのに実戦で1回しか使用された事がない戦車ですよ?」
紅子サマ「空挺という事は・・・防御力もあまり期待出来そうにないですわね」
(ウィキペディアを見ながら)世良さん「当時、アメリカにローカストを降下させるほどの大型の輸送機がなく、分解して輸送して敵地に降下させた後で組み立てる・・・奇襲性も何もないよ、これ」
新一くん「大体、何で米英戦車なんだよ・・・起きろ、このバカ」(店主を蹴飛ばす)
店主「いたたた・・・あのねえ新一くん。オレ、40超えてるのよ?もうチョット優しくしてよ。理由は簡単。白馬財閥、鈴木財閥、新一くんの実家の寄付金で買った、という設定なの。チャーフィーは映画で出ちゃってるし、他の映画でも出てるけど、結論から言うと速度命だね。チャーフィーは不整地での速力は40キロだけど、一般道路だと50キロ以上出せるしね。まあ他の戦車も同じ・・・」

全員「じゃあ期待しないで待ってるわ」

(店主、号泣しながら逃亡)

<< 気付いたら・・・ | ホーム | 一月以上の放置の果てに・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP