FC2カウンター

プロフィール

槇野知宏

Author:槇野知宏
宮崎県児湯郡生まれ。
宮崎県児湯郡在住。

「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「BLACK LAGOON」
「艦隊これくしょん」
「ファイアーエムブレム」シリーズ
「ペルソナ」シリーズ
(特に3と4)
「マクロスF」
「パワプロ」シリーズ
「田中芳樹」
「池波正太郎」
「司馬遼太郎」
「有川浩」
「TUBE」
「山本正之」
「NO-PLAN」
「クラシック」
「プロレス」
「中日ドラゴンズ」
を偏愛する会社員
その実態は、単なるオタク。

年を取る毎に深みにハマってますが、これも人生、問題ない、と開き直ってます(笑)

PASSの掛かっている日記(小説)につきましては「PASSについて」をご覧下さいませ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索

--/--/-- (--) --:--


2017/08/14 (Mon) 22:28
気付いたら・・・

 こんばんわ、槇野知宏です。
気付いたら八月の半ば・・・仕事のローテーションが僅かに狂うと、何か微妙に違和感を感じる今日この頃です。
今は障害者就労事業所(B型)に行ってますが、週5日の中で3日は近所、2日は隣町、というローテーションなワケですが、隣町の事業所が明日までお盆休みという事もありまして、明日と明後日は近所の事業所・・・まあ通勤時間が徒歩5分ですしねw
 事業所毎によっては仕事内容も違うし、両方を覚えないといけない・・・何かね、悪循環っぽいですわ(今朝は、てんかんの発作で意識が吹っ飛んだし 苦笑)
自分に向いた仕事・・・これが分かったら苦労はしないんですが、友人や恩師に言わせると「芸術家肌なんだから、物を作る、という事が向いてるんじゃないか」というお言葉を頂きました。そりゃネタは書いてますが、美術家庭の成績は酷かったんですがねえw

 以下、マジメなお話。
 8月6日、9日は広島と長崎の原爆慰霊の日という事もありまして、職場ではありましたが黙祷を致しました。
アメリカ人の退役軍人の中には、原爆投下は正しい、みたいなニュアンスがありますが、ぶっちゃけた話、高級軍人の間では、必要なかった、との声もあった。
原爆投下もソ連に対するデモンストレーションとかもありますが、普通の都市に対して核兵器による人体実験、という暴挙・・・これを美化する事も異常ですがね。
 だからといって特攻隊を美化する気にもならんよね。あれは現場の一指揮官(第一航空艦隊司令長官・大西瀧二郎中将)の発案とされているが、実際は海軍上層部から「神風(この時は「しんぷう」)特別攻撃隊を編成し・・・」という電文が大西中将が指揮を執るフィリピンに行く前に部隊に届いていた。ある意味、大西中将も被害者といっても良いかも知れない(彼は部下に「特攻は統率の外道」と部下に言っていたし、終戦直後に「特攻隊の英霊に」という遺書を残し、特攻の全ての罪を被って自殺している)

 うーん・・・筆がまとまらないなあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 先週のテレビで・・・ | ホーム | 店主と登場人物との会話 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


