FC2カウンター

プロフィール

槇野知宏

Author:槇野知宏
宮崎県児湯郡生まれ。
宮崎県児湯郡在住。

「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「BLACK LAGOON」
「艦隊これくしょん」
「ファイアーエムブレム」シリーズ
「ペルソナ」シリーズ
(特に3と4)
「マクロスF」
「パワプロ」シリーズ
「田中芳樹」
「池波正太郎」
「司馬遼太郎」
「有川浩」
「TUBE」
「山本正之」
「NO-PLAN」
「クラシック」
「プロレス」
「中日ドラゴンズ」
を偏愛する会社員
その実態は、単なるオタク。

年を取る毎に深みにハマってますが、これも人生、問題ない、と開き直ってます(笑)

PASSの掛かっている日記(小説)につきましては「PASSについて」をご覧下さいませ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索

2016/12/28 (Wed) 23:30
祝・41歳&ご報告(爆)

 こんばんわ、槇野知宏です。
心は30代でも、昨日41になりましたw
んで、ご報告というのは書くのを止めるとかサイトを閉じるという暗い話題でもなく、結婚します、というお目出度い話題でもございません(爆)

二次創作・・・本庁カプの子供&新蘭次女の名前が決定しました(これが報告です 爆)
後は年齢差を設定するだけですが、どのように登場するかは分かりません(こら)

今、リハビリで書いてますが・・・今年までに書けるかどうかが不安です

2016/11/14 (Mon) 09:51
ハッキリ言います(書きます)が・・・

 おはようございます。槇野知宏です
ネタに対する感想を頂くのは大変有難い事です。作品に対する感想や批判、誤字脱字のご指摘等々・・・
ただオレが気に食わない点は、自分推しのカプを書いてくれ、みたいな押し付けに近い感想なんですよね(例を挙げると新志とか)
だって食指が動く以前に書けないor書きたくないし、新一くんには蘭ちゃんしかいない、と思ってますので(某〇ァイアーエム〇レムというゲームでも徹底的なカプ固定派 苦笑)
オレはプロの小説家でもなく、コミケで売れる小説本を出すような才能は全くありませんけど、ただ言えるのは・・・

「自分推しのカプネタを読みたいなら、自分で書くか、自分推しカプのサイト様へ行って下さい」という事です。

2016/10/10 (Mon) 20:45
生存報告(苦笑)

 こんばんわ、槇野知宏です。
ここ最近、ネタを書けない状態が続いてイライラしています(構想はあるけど文章に出来るかが疑問)
ただでさえ体調や精神的に不均衡状態が続いてるので、(良い意味で)楽になりたいですわ。
そりゃ人間、悩み事を一つや二つ持ってると思いますが、このスットコドッコイ(オレ)は一撃でそれ等を粉砕したいようで・・・困ったものです。

2016/09/13 (Tue) 22:31
広島東洋カープ優勝

 こんばんわ、槇野知宏です。
広島東洋カープ(以後、カープ)が二五年ぶりにリーグ優勝・・・オレが高校生の頃か。オヤジなんか感激して泣いてましたわ(ファン歴四一年)
オレがドラゴンズファンになった頃(一九八七年頃)はドラゴンズ、ジャイアンツ、カープの三強でしたが、スワローズの監督が野村克也氏になった途端に勢力図が変わった感がありますな。

続きを読む »

テーマ : 広島東洋カープ - ジャンル : スポーツ

2016/08/06 (Sat) 21:02
参ってます

 こんばんわ、槇野知宏です。
8月に入りまして・・・夏が大嫌いな人間としては地獄の時期でございます。
職場行って屋外作業をしてると、稀に一撃アウト状態(水分は摂ってるんですが)
血圧も下手したら上が90を切ってる惨状・・・月末に広島に行きますので、そこまでモチベーションを上げときます。
しっかし、暑さがダメなクセにコミケ(夏、冬各1回)に行けたよな、オレ(苦笑)

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE